- 2021年10月11日
- 2023年4月12日
【成功事例】湖池屋のリブランディングから学ぶブランド戦略
今回は、「伝統企業のブランド戦略」について、「湖池屋」のリブランディングの事例をもとに徹底解説していきます! 伝統のある企業ではあるけれど、市場として今後の展開が危うく、既存の顧客・技術・見せ方だけではやっていけない。 そう考えている方にピッタリな記 […]
今回は、「伝統企業のブランド戦略」について、「湖池屋」のリブランディングの事例をもとに徹底解説していきます! 伝統のある企業ではあるけれど、市場として今後の展開が危うく、既存の顧客・技術・見せ方だけではやっていけない。 そう考えている方にピッタリな記 […]
コロナの影響で、リモートワークが進む中、WEB会議や、ZOOM、Webexなど、オンラインツールを使う機会が増え、同時にWEBデザインなど、WEB関連の言葉を聞くことが増えたのではないでしょうか? その中で、何やら英語が頭文字だけれど、WEBデザイン […]
近年、急速に進むリモートワーク化やグローバル化と言ったビジネスにおける環境の変化によって日本の企業の変革も必要不可欠な時代になってきました。 今回は、その中でも最近よく耳にする「コーポレートコミュニケーション」について、その概念から、必要性まで詳しく […]
「CI(コーポレートアイデンティティ)」という言葉を自社の企業のロゴを制作するときなどで一度は聞いたことがあるのでは無いでしょうか? アルファベットの略称を見ると「また、横文字か、、聞いたことはあるんだけど」だとか、「どうせ覚えられない、、、」、「な […]
近年のデジタル化に伴い企業のホームページはインターネット上の名刺のような役割をも担うようになっています。 多くの企業がホームページを用いてリード獲得であったり、注文の問い合わせを行っている中でホームページによる企業のブランディングは必須事項になってい […]
DXはなぜ必要なのか? 最近、巷で流行りの「DX」。 聞き覚えはあるけれど、詳しくはよくわからない…という方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな方に向けて、DXの定義から、メリット・効果まで詳しく解説していきたいと思います。 DXとは? そもそ […]