
Wantedlyチェックリスト無料配布中!
無料相談はこちら



経営者・採用担当のみなさまへ
こんなお悩みありませんか?
20代、30代の若手が
採用できない

採用にかける時間が
なかなか取れない

現在の採用コストの
最適化を図りたい

そのお悩み
なら
解決できます!
Wantedlyの特徴
契約プラン

低コストで採用活動を始めることが可能
プラン外の追加料金

採用人数に関係なく、人材紹介、成果報酬での追加費用発生なし
募集可能な雇用形態

新卒・中途・アルバイト
インターン・業務委託
募集記事の上限

あらゆる職種で応募を
集めることが可能
20~30代の割合

登録ユーザー数約403万人2024年2月1日現在

導入することで...
採用コストを削減しつつ、仕事に対して
意欲的、自発的なメンバーの採用が
可能に!
データが証明!

画像引用元:ウォンテッドリー株式会社
「3分でわかるWantedly サービス概要資料」p.5
理念に共感しているからこその結果!
に興味あるけど…

弊社にお任せください!
必見!!
運用の流れ
次の2つのステップが重要となります。
企業の魅力をカタチにする
運用し、PDCAを回していく
企業の魅力をカタチにする
Wantedlyは、共感を軸とした採用プラットフォームのため、企業の魅力を適切に、伝えていく必要があります。さらに、現在40,000社以上が登録しているため、他社企業との違いを明確にし、画像や文章でページ全体に表していくことが重要になります。
Wantedlyの機能一覧
画像クリックで詳細が表示されます
会社ページ
全ての情報がまとまるオウンドメディア

募集ページ
会社の魅力が伝わる募集機能

ストーリー
会社の素顔が発信できるブログ機能


運用し、PDCAを回していく
Wantedlyは、ページを作成して終わりではなく、運用型の媒体です。特に募集ページを求職者に見てもらうためには、定期的な更新が必要です。
さらに、求職者に合わせて、企業の文化や事業内容、社員の様子を「ストーリー」として発信することで、企業と求職者とのミスマッチが生じにくい採用が可能になります。

募集ページ定期更新用のサムネイル画像作成(イメージ)
会社ページ
採用オウンドメディアとしてのメインページ

会社概要、ビジョン・ミッション・バリュー、事業内容、
メンバー、ストーリー、募集、ポートフォリオ、ミートアップなど、
会社の情報がまとまったページ。

- 自社の採用HPの代替として
- 既存サイトと異なるテイストでリブランディング
- ポートフォリオ、ミートアップの活用で情報量の担保

募集ページ
募集の無制限掲載で採用手法の確立が可能

職種・雇用形態は無制限。様々な掲載により母集団形成が可能。
また、課金や知名度に依存しない表示順位ロジックで、
運用努力量に比例して効果が見込める。

- 募集数/職種/雇用形態は無制限
- タイトル/内容のABテストを行うことで精度をあげられる
- 表示順位ロジックは、「おすすめ」「新着」「人気」

ストーリー
会社や組織の魅力を配信することでミスマッチを防ぐことに貢献

「採用SNSメディア」として、会社の素顔を見せるような記事を掲載できる。エントリーを後押しするだけではなく、中長期的な採用戦略の一つとして、会社のファンを増やすことにも寄与する。

- 募集記事では伝えられない深い魅力を訴求する
- 社員インタビュー、部署紹介、創業秘話、サービス紹介、
社内イベント紹介など、ターゲットに合わせて訴求する

デザインファーストが
大切にしていること
弊社では、求職者と企業の双方を理解し、
最適なクリエイティブと
アプローチを図る
ことで、最適な採用広報の仕組みを構築
しています。

弊社が選ばれる3つの理由
クリエイティブ領域に特化
Wantedlyは、他の採用媒体と比べて、見た目や内容の工夫が採用成果に直結しやすい特徴があります。
弊社では下記ポイントを
意識して作成し、運用しています。
- 企業のブランドとターゲットに伝わる
調和のとれたデザイン - ターゲットの思考や心情まで考えたタイトル


20~30代の採用に強い
担当ディレクターも20代のメンバーを中心に構成されています。Wantedlyのメインユーザー層である20代・30代、
またZ世代のトレンドや心情をとらえた運用が可能です。

Wantedlyアルゴリズムに対する知見
Wantedly(ビジネスSNS)は、アルゴリズムの理解が重要です。20社以上の支援実績から、Wantedly
特有のアルゴリズムや各専門職の働き方を理解した上で運用いたします。



お問い合わせいただくだけで、
Wantedly立ち上げ
チェックリスト
無料でダウンロードできます!
支援実績
よくあるご質問
まずは現状の採用課題やターゲットについてヒアリングを行い、いただいた情報を基に最適なご提案をいたします。その後、契約内容をご確認いただき、弊社との契約締結、Wantedly媒体の契約を経て、運用をスタートします。開始前にはキックオフミーティングを実施し、運用の流れを共有いたします。初月は1~2週間ごとの定例ミーティングを実施し、認識のすり合わせを行いながら進めます。
はい可能です!内製化向けのプランもご用意しておりますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
基本的にWantedlyは資産型の媒体のため、最低6ヶ月間からの契約とさせていただいておりますが、企業様の状況に合わせて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。


Wantedly立ち上げ資料の無料配布も実施中です!
お気軽にご相談ください
お問い合わせ
内容確認後、担当者よりご連絡いたします。